[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バニラシフォンとガトーショコラ
もうずっと焼いていないケーキを
久々に焼きました♪


20150928_165640.jpg

12㎝バニラシフォン2台と

20150928_164024.jpg

15㎝ガトーショコラ

20150928_163938.jpg

バニラのサヤで
ミルクコンフィチュールも。
あとは
これを少し入れて
クリームシャンティー。

20150928_170015.jpg

明日の孫ちゃんのお土産です。
でも味見は大事!だから(笑)
ガトーショコラは半分です(^_^;)

20150928_165834.jpg

孫ちゃんは9ヶ月なので
これはお嫁さんへの賄賂ですよ(笑)
[2015/09/28 18:39] 自宅ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
春の桜シフォン焼きました♪
気持ちだけでも春!を感じたくて
米粉の桜シフォン焼きました

DSCF1254.jpg


さくらの花びらが動かない様に祈りながら

DSCF1246.jpg


さくらの葉のパウダーに和三盆を使った生地を流します

DSCF1257.jpg

むくむくしっかり 膨らんでくれました!

DSCF1256.jpg

さくらの香りを感じるために
少しの粉糖でいただきます♪
DSCF1259.jpg

職場のおやつになりましたよ。
しっかり味見をしたので
大丈夫!(笑)  もちろんバレバレですね

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

[2014/02/19 20:19] 自宅ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ピンクなロールケーキ焼きました
ちょっと変わった作り方で
ロールケーキ焼きました。

DSCF1140.jpg

生地はふんわり しっとりで 
これはおすすめです♡


DSCF1126.jpg

イチゴにカラメルゼした洋ナシを
タップリのせましたが。。。。

DSCF1128.jpg

たっぷりはみ出しました(笑)

DSCF1130.jpg

極太巻です。輪ゴムで止めて1晩おやすみ

DSCF1131.jpg

生クリームにグラニュー糖
フランボワーズジャムで
ピンクであっさりのクリームたっぷり!

DSCF1135.jpg

今日の職場のおやつに持って行きました。

DSCF1139.jpg

スプーンで食べるロールケーキと同じサイズですよ(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[2014/01/25 19:13] 自宅ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マドレーヌ 焼けました♪
シュトーレンの残りの
オレンジカットとラム酒漬けレーズン コアントローで
マドレーヌを2単位♡

DSCF1056.jpg

シェルはミニサイズなので
焼き時間は半分
高温にもできないので 
おへそは 薔薇型のみです

DSCF1054.jpg
地元のお菓子屋さん壺やの
梅昆布茶

DSCF1057.jpg

アザラシの下はオブラートなので
梅昆布茶ができても
アザラシちゃんがぷかぷか

DSCF1059.jpg

とっても美味しかったのですが・・・・
映像的に 同じ色感 ですね(;´∀`)
ピンクのモナカだったら  いいんじゃない?壺やさん(笑)
[2014/01/08 21:11] 自宅ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
クグロフ型でマロンケーキ
Xmas ぽく  クグロフ型で焼きました♪


DSCF0962.jpg

2個 同時焼きです
メレンゲを混ぜるのが
結構大変(;´∀`)

DSCF0954.jpg

たっぷり打ちシロップをうって

DSCF0955.jpg

ノベルラッテのコーティングチョコを
ちょっと色が薄かったですが。。。

DSCF0958.jpg

粉糖でごまかしましょう(笑)

DSCF0959.jpg

焼き立てでも
しっとり美味しかったですよ♡

DSCF0965.jpg

薔薇でおめかしした方は 
明日の職場のおやつです


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

[2013/12/06 20:26] 自宅ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

