[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
久々ベスターレベスターレでカレーランチ
お買いものの帰りに
どうしてもあのナンが食べたくて・・・

いつものレディースセット海老カレーチョイスです。

2012-10-21 12.32.20

北海道新聞で出してる
ぶんぶんカードで無料ラッシーも
頂きました~!
デザートアイスもついてますけど(笑)

2012-10-21 12.29.00

欲しかったミニミニサイズの
チョコレートファウンテン買いました!
マウンテンじゃないです。
本当の目的は
シュトーレン用の大瓶ラム酒ですけど  (^m^ )クスッ
DSCF6562.jpg

やっぱり
ナンは美味しい!!
お替りは 自由ですが
此処は食べきりのミニサイズで注文が良いかも!
ミニサイズ2枚目おかわりも
あり!です(笑)

ビスターレビスターレ

旭川市末広1条4丁目2-7
定休日  無休
0166-52-9776

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


[2012/10/21 23:21] 地元のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
スフレチーズと洋ナシムース
今日は地元の製菓材料店
C&Cさんでケーキ作ってきました

チーズスフレ15㎝と洋ナシのムース3個お持ち帰りです。
DSCF6141.jpg

試食は先生の作った物です。
お腹いっぱい!(笑)

DSCF6145.jpg

12個のデコ缶も楽々のオーブン!
ほれぼれ!(*^ー゚)v ブイ♪

DSCF6126.jpg

切り方が1番気になるのでありました

DSCF6143.jpg

帰ってから
DSCF6137.jpg

ポイントを思い出して切ってみましたよ!
良いんじゃないでしょうか?(笑)


DSCF6148.jpg

注   金トレーは 自宅のものです

小分けの製菓材料はもちろん
毎月パンやケーキのレッスンも開催してます。  
地元菓子店の元ケーキやパン職人さんが教えてくれますよ!
細かなポイントや1から作りたい方は・・・・
ぷちしゃんぶる でお待ちしてます コマーシャル!(笑)


C&Cあさひかわ
旭川市1・2条中通り3丁目
定休日 火曜日
HPは  こちら★



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
[2012/09/23 22:28] 地元のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ハワイアンカフェでラテアート
ラテアートの情報を得て  行ってきました
ハワイアンカフェ ココロコ さん。
本日のランチ  もちこ  てりやきチキンプレート!



DSCF4742.jpg

ミニソフトが付いて600円。

DSCF4745.jpg

此処は クリームたっぷりのパンケーキが評判ですが
ラテアートが目的なので
ちゃんとご飯 食べなきゃね(笑)
  全部おやつに なっちゃいますから!

線の細いリーフは お上手

DSCF4740.jpg

ほぼ独学らしいです。やっぱり 業務用マシン欲しいな~!



ハワイの風を感じる空間で  いただきました!


DSCF4744.jpg

方向音痴でも たどり着けます!
帰りは・・迷いましたけど(笑)!

ハワイアンカフェ  ココロコ
旭川市東光9条2丁目。
水曜定休日。
南6条通り真っ直ぐの  左側ですよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
[2012/07/02 21:59] 地元のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
旭川で本格エスプレッソの飲めるお店
最近ラテアートに通ってますが
同じ旭川から 同じ 札幌のバールに通い詰めた方が
コーヒー専門店を開きました。

特別に おねだり(笑)
ダブルハートです。

DSCF4268.jpg


建物は  かなり有名ですが・・・
お店目が立たなく  マンション1週です(笑)。


DSCF4271.jpg

なぜなら  この憧れの業務用エスプレッソマシン!!
ぴかぴか!!
これにこだわり かなり店内が狭く・・。
基本 立ち飲みか・・持ち帰りです。

なので ほぼ 紙コップ使用!
中身は イルガチェフベースのペンギンブレンドです。

DSCF4270.jpg

他のメニューの値段も・・
あまりの安さに びっくりです!

大手のカフェなら普通の値段でしょうが・・・
DSCF4269.jpg

豆がすごいのです。
グアテマラ。イルガチェフ(エチオピア)
マンデリン 。 マンデリンブレンド。
イルガチェフベースのペンギンブレンド。その他
選び抜かれた豆が・・。2倍量使用ですって!
豆も売ってますが
西Oの地下 コーヒー専門店と同じ位します。
って  事は。。!!  マスターも苦労します(笑)

うんちく  イルガチェフは紅茶のようなフレーバー。綺麗な酸味 
       甘いアフターテイスト ミルクとの相性もばっちり!
今までに飲んだことのないラテアートでした!
札幌の先生の味とも違います。
マスターが自分で選んだ味!
アートより 味そのものに 惚れました!

ぜひ1度行ってみてくださいね!

PENGIN COFFEE
旭川市1条7丁目 エンドレス1.7  1F
月曜定休日 12時~21時
エンドレスマンションの入り口右手です。  

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
[2012/06/06 23:30] 地元のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
美瑛の手作りバーガー屋さん
今日は 
 美瑛までランチに行ってきました!
手作りバーガーが美味しい!と聞いてはいましたが
まいごの特技を持ってるため・・・

今日は パンが大好き!なおかつ
色々なお店を制覇してるMちゃんがナビをしてくれました。

DSCF4068.jpg

一押しの ベーコンとレタスのバーガーです。

DSCF4065.jpg

本日のスープは  アスパラ!
しっかりアスパラの香りが広がります。


DSCF4062.jpg

薄切りだけど しっかり味のついたカリカリベーコン入り!
シャキシャキレタスも 新鮮

DSCF4063.jpg


ひっそりとバスケットの中に ミニミニサラダとポテチが!
DSCF4064.jpg

丁寧に焼いてあります!素朴なポテチ!
DSCF4066.jpg

外でもいただけますが
今は虫の季節・・。
若い女性は ハンモックで・・・
絵になりますね(笑)

DSCF4069.jpg

何気にミントが!! いや~ん!スコップで掘りたい!
誘惑を抑え 美瑛をぶらっと回って帰りました
もちろん 帰りのお店で ミントとバジルの苗 買ってきましたよ(笑)
[2012/05/31 21:27] 地元のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

