スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
昨日の旭川は
一気に 初夏の陽気でしたね! まだところどころに雪が残ってますが・・。
10時からは天然酵母パンレッスンに。
今回は蒸しパン3種でした。


しゅうまいまん
アンパンマンのお友達?(笑)
DSCF3269.jpg

中にはひき肉とエビの豪華な餡が入ってます。↑

同じ生地で 花巻き
ごま油を塗って巻き巻き!!

これに  豚の角にを挟んだら・・・
ジュルジュル

DSCF3275.jpg

黒糖蒸しパンです。
黒糖に生姜のしぼり汁が入ってアクセント!
甘みあっさり!
DSCF3272.jpg

どう見ても 酵母パンには見えませんが 
しゅうまいまんと  花巻き はサンリッチとサカメイト

黒糖蒸しパンはなんと  ナトゥール 使用!!意外です!!

試食はしゅうまいまん1個だったので  と言い訳しながら
西武10階の カレー屋さん  美辛亭に。  

そこから 新築中の 旭川駅をパチリ!
中は出来上がってますが 意外や まだこんな感じだったんですね




DSCF3276.jpg

まだまだ 雪が残っています!

DSCF3277.jpg

その後は  車で 豊岡3条2丁目の
スイートデコレーションに

お目当てはFBでおすすめの  アイス!

色々ありましたが あっさりゆずのアイスクリン。
香料の入って無いのが 気に入りました
157円。
もちろんてっぺんは  かじった跡が (笑)
DSCF3278.jpg

店内をうろつき  

DSCF3279.jpg


今日の カロリー消費に
スポーツクラブ ジョイフィットに
こちらのクラブも毎月無料体験をしてるので  おすすめです!
詳しくは  ジョイフィットを 自分で検索してね



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
[2012/04/26 11:44] 地元のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<干し野菜 | ホーム | レッスン後記 紅茶のシフォンケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/108-fcc2c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

