[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
桜とストレートコーヒー
最近の陽気で  一気に開花宣言

DSCF3356.jpg

大雨が近づいてますが 午前中は大丈夫そう
洗濯物も干さず で  GO
常盤公園です!

DSCF3357.jpg

満開&奇跡の青空!



DSCF3407.jpg

木蓮も  散る 寸前!  ラッキー
DSCF3440.jpg

公園のチューリップは まだつぼみでしたが
素敵な珈琲店の前に奇蹟が!
旭川市7条5丁目
旬の珈琲  たく (名刺はひらがなです(笑))
DSCF3416.jpg

入口のドアには  ??  上からのぞくと  コーヒー豆が!
持ち帰りの豆。。ではございません!多分(笑)
DSCF3433.jpg

小さなお店ですが 珍しい花が
ストレートカーパスというそうです。

DSCF3417.jpg

開け放された窓からは  桜

DSCF3418.jpg

カウンターには  生豆と 自家焙煎豆が。

DSCF3431.jpg

ストレートは好みを聞いてくれます。
ちょっと苦めで酸味の少ないリクエストに

DSCF3425.jpg

ブラジルの00農園・・00は忘れたから(笑)
スイートイエローの深入り!
わたくしのための 1杯
しっかりこだわりの持ってるマスター!
リピ決定であります
あ!あなたのための・・なんてことは言いません(笑)

DSCF3436.jpg

市役所の桜も 撮って
帰宅後  洗濯物を干し、急ぎ5分で作ったお弁当を
(ギンダラ西京漬けは9分かかりますが)
持ち帰って 食べたのでした。なぜ?(笑)


DSCF3442.jpg

予報に反して 雨じゃなくて良かった!!
常盤公園の様子をもっと見たい方は
・・・・・どじとん・・から


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

[2012/05/03 18:22] 地元のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<イチゴのシャルロット | ホーム | とかちの酵母で パン2種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/111-e2dcc8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

