スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ムース・オ・フリュイ・ルージュのレッスン
今日は 新しい生徒様のレッスンでした。
ご希望により 3月のケーキ
ムース・オ・フリュイ・ルージュです。
フリュイ はフランス語で フルーツの事です。

DSCF3871.jpg

一番難しい作業です・・・。
大きな フランボワーズを2個とブルーベリー2個をのせる・・。
小さめのから 使ってレッスンしてたので
大きいのが残りました


ムースに先に作ったイチゴのゼリーーを仕込み


DSCF3866.jpg

ムースで覆います。

DSCF3868.jpg

しっかり冷やして・・・
型から外します!

おお!綺麗ですね
DSCF3870.jpg

ナパージュで しっかりフルーツを ・・・・
何度か  落ちてしまいました

金粉をかけて お持ち帰り
DSCF3875.jpg

ベリーは 無事に乗っていたでしょうか?

今日のランチ。
全粒粉のカンパと。その他・・・・
DSCF3873.jpg

興味のある方は  どじとん  飛んでください

S様 本日は有難うございましたm(__)m

自宅で作るときは
小さめのベリーで作ってくださいね(笑)
また お待ちしています

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[2012/05/19 17:43] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<全粒粉入りカンパーニュ | ホーム | ケーク・ア・ロランジェのレッスン>>
コメント
----
今日は本当にありがとうございましたぁ。。
来月もまた宜しくお願い致します。。

フルーツはしっかりとくっ付いてくれてましたぁ。。(笑)
あんなに沢山頂いたのに・・
家に帰ってからまたしっかりとケーキ食べちゃった私。。
だから、横へ大きくなる訳ですね。。((●≧艸≦)プププッ
[2012/05/19 20:03] URL | さとちゃん #/pdu0RA. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/122-780a2405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

