スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日のケーク・ア・ロランジェのレッスン
今月最後の ケーク・ア・ロランジェのレッスンでした。

DSCF3931.jpg

やっぱり ピスタチオの 緑が映えますね


オレンジ1個でコンポートを作り
3枚を型の底に敷いたら  70gを 刻み
 グランマルニエに 漬けて置きます。

DSCF3922.jpg

そっと  側面の紙をはがし 粗熱を取ります。

DSCF3923.jpg

盛り上がったところを 切り取り
オレンジの底辺にアプリコタージュを塗ります。


DSCF3924.jpg

 ロールケーキの箱でお持ち帰り

DSCF3933.jpg

工程がかなりとんでおります。
実は  パウンドケーキの1種ながら
ジェノワーズの作り方のこのケーキ
最後の溶かしバターを・・・
生地を型に少し入れてから・・・
入れ忘れてました!!
残りの生地に混ぜたのですが・・・
wwww
S様  大変申し訳ありませんでしたm(__)m

そんな中 焼き上がりでは 変化が分からないので・・・
とりあえず ランチです(笑)

DSCF3930.jpg

前回の クープに 有頂天のわたくし
やってはいけない クープの深切り込みを入れて
仕舞いました!!

DSCF3904.jpg

そんなランチは 
どじとん から見てね(笑)

工程を説明しながらも入れ忘れてしまう・・・
そんなお年頃のわたくしですが
S様 よければ また懲りずにいらしてくださいね。
今日はありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[2012/05/22 16:13] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ミューズリーたっぷりペイザン | ホーム | 全粒粉入りカンパーニュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/124-c69afcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

