スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
本日のシャルロットのレッスン

本日は 初めてのS様。
急きょ 参加 いただきました。

DSCF4631.jpg

ケーキの他 お料理や パンにも興味があるそうです。
とりあえず パンは秋まで待っていただくことに(笑)


料理が好きとのことで
洋ナシの切り方が とてもお上手
この場面の写真は初めて(笑)

DSCF4624.jpg

自宅でケーキはあまり・・とのことでしたが
粉の混ぜ方も上手でしたね。


DSCF4625.jpg

難しい絞りだしも お上手。

DSCF4627.jpg

今回はマスターコースなので
作業が細かく分かれています。普段より時間がかかるのですが
あまり時間的余裕が無いので


DSCF4630.jpg

ビスキュイの冷ましの時間と
バヴァロアの冷やし時間に
杏仁豆腐と ケーキで ちょっとだけ休憩!

最後のクリームシャンティー 7分立てなんですが
ちょっと硬くなってしまいました。
もう1度泡立てていただいたのですが・・・

DSCF4632.jpg

此方の原因は わたくしでございます
m(__)m
今日の生クリーム 2個とも 脂肪分47%でした。(いつもは45%)
日持ちがしないのですが美味しいので・・・
唯 脂肪分が多い= 一気に 硬く なる!
お帰りになってから 気づきました・・遅
懲りずにまたお待ちしています
本日は ありがとうございました

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[2012/06/24 19:22] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<今月ラスト2のシャルロット | ホーム | サンリッチ酵母でカンパとスコーン2種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/147-356dab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

