スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
タルトレット・オ・ノアのレッスン
今日はタルトレット・オノアのレッスンでした。
初めてお越しのB様。

DSCF6020.jpg

レッスンでは5個のレシピですが・・・
今まで マトファーの浅型タルト型を使っていました。
いつも・・6個できるので・・??思っていましたが
ケーキの先生に確かめたところなんとマトファー深型
1年も気づきませんでした

型が届くのは明日の予定・・なので今回は6個でm(__)m

DSCF6009.jpg

サクサクシュクレ生地は
コルヌで丁寧にバターを切るところから始まります。

DSCF6010.jpg
泉状の中に塩を入れ水を加えたら
ななめ45度の押し切りです。
まとまった生地を除け 水分の足りない生地に加水して
まとめます。

DSCF6013.jpg

アパレイユを流し込み ナッツたっぷり!
3個には粉糖を2回かけ
サクサク感の違いを確かめていただきます。

DSCF6019.jpg
箱のサイズはぴったり!
一安心(笑)
本日のおやつ ランチは
どじとん  から見てね。
DSCF6017.jpg
B様 本日は有難うございましたm(__)m
来月の復習メニューの希望が決まりましたら
またメールくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

[2012/09/14 01:04] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<モンブランの先行レッスン | ホーム | パンプキンパンと3種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/191-cedf69f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

