スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
モンブランレッスン小学生編
今日のレッスンは
6年生のNちゃん。何度かいらしてます。
とっても きれいな絞りだしができました

DSCF6350.jpg

 ピックで粗を隠さなくても大丈夫な位です(笑)

渋皮煮を7ミリ角に・・・
包丁を使う時はさすがに目は離せません。
あ!大人の方のケガについては自己責任で!(笑)

DSCF6336.jpg

Jの字混ぜです。

DSCF6337.jpg
ジェノワーズを冷ましてる間に
ペーパーココットやピックなど選んでもらいます。


DSCF6339.jpg

自分で選んだ色はこちら

DSCF6343.jpg

クレームマロンの前に 生クリームで組立てます。
ちゃんとデジカメ撮影

DSCF6344.jpg

最後の難関はモンブラン口金の絞りだしです。

DSCF6347.jpg
ああ~!との声も出ましたが
とても上手にできました!


DSCF6351.jpg

最後に ピックを刺して出来上がり。


DSCF6352.jpg
ちょっと ななめ上に刺すのがNちゃんのこだわり?
もしかして  この出来上がりは
今月のNO1になるかも

この後の 大人の皆さま。。。
ファイト!(笑)

ランチは手打ちパスタです。

DSCF6355.jpg

どじとん  から見てね。
 Nちゃん  お母さんの大好きなモンブラン
上手に作れて良かったですね
また お待ちしてますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

[2012/10/06 14:34] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<クスパモデルのO様のレッスン後記 | ホーム | 今月のモンブランレッスン始まりました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/201-28d95c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

