スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ショートケーキレッスン 風景
   ショートケーキ15㎝のレッスンしました。
小粒のイチゴだったので。。。あえて見本と違う飾り方にしていただきました。



DSCF0774.jpg



DSCF0763.jpg

サウスポーーのIさん。

今日は始まりが遅かったので。。焼いてる間に

チーズパンとケフィアとサラダで 簡単ランチを。




DSCF0766.jpg




DSCF0769.jpg

あれ?私はどっちに  回せば。。。。
正面で普通にすれば  わかるそうです!なるほど!!


DSCF0771.jpg


今日のお楽しみは  ミニシフォンケーキのミルクコンフィチュールかけと
ガトーショコラ。

DSCF0768.jpg


好みのピックを選んでいただいて
DSCF0762.jpg

メリークリスマス!!

DSCF0775.jpg

来月のケーキでリクエストがあれば。。。知らせてくださいね!!
今日はありがとうございました

チーズパンとミルクコンフィチュールについては。。。どじとんでみてください!



コチラもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[2011/12/19 14:27] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<ホシノ酵母で焼いたパン | ホーム | ガトーショコラレッスン>>
コメント
--先日は。。。--
▼o・_・o▼コンニチワン♪
先日は、たくさんごちそう様でした(*゜▽゜)ノ

シュトーレンも美味しく頂きました<(_ _)>

ケーキ・・・今年度は習いに行きたくても、なかなか行けませーーーん(〒_〒)ウウウ

年末にさしかかり・・・1日1個何か用事があり、嫌になっちゃいます(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
今年時間があればレッスン受けに行きますね☆
でも、年明けのほうが時間が空きそうなので年明けにガトーショコラのレッスン、( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪します<(_ _)>

来年は出来るだけ、たくさんのレッスンを受けて、クリスマスケーキは自分で作りたいなぁ~って思っています(*゜▽゜)ノ
[2011/12/19 16:35] URL | バナナ #- [ 編集 ]
----
コチラこそお世話になりました。
これから忙しい日が続くのは。。。経験上わかりますよ(笑)
今度ゆっくり来てください。
明日は 札幌のおばの状態が悪いので泊りでお見舞いに行ってきます。
今日は携帯の画像サイズ変更ができずドコモに。またまた。。。
症例なし!!おばも心配だし。。天中殺は何時まで続くv-12の。
[2011/12/19 23:48] URL | どじとん #vLoi7q36 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/26-f613cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

