スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初詣
あけましておめでとうございます。

年明けは 大雪で 交通機関のストップの年末と うって変わり
穏やかのお天気の旭川でした


タクシーで往復だから…手袋はいらないかな!(これが。。失敗)
一応  帽子と  ホッカイロはお腹に張って    810円也。


去年行った 護国神社は  イオンの近く…国道沿い の 街中にあります。

今年は  上川神社に行ってきました。

DSCF1041.jpg

振り返ると  良い見晴!!


それだけ  山の上 と言う事です!

DSCF1045.jpg



とりあえず  ここも  お参りしましょう!
 後ろから  「学業の神様」 との声が
今更  引き返せず  500円玉で  ボケませんように。。。お願いしました


DSCF1048.jpg

本殿の前は  やっぱり  並んでいました。
階段が危ないので  人数規制してました。

DSCF1049.jpg


警備員さんはこんなものを  撒いています。
北海道の必需品です。
読みたい方は  首を360度  曲げてください(笑)

DSCF1050.jpg

帰りの階段も  カニ歩きならぬ  カニ下りです。怖い!!


DSCF1052.jpg

やっぱり!  狭い道なので  タクシーは  止まれません!
だから…走ってもいないのです



DSCF1055.jpg


手袋。。。失敗でした!だって。。。どこまで歩いたら  タクシーと遭遇??
DSCF1056.jpg

旭川駅新築中  は  ちょっと見えませんね。
かなり変わった河川敷です。巨大な公園仕様に。。なってるハズ  
春になったら  頑張って  確かめに来ますか  多分




DSCF1057.jpg

手をお腹のホッカイロにくっつけ。。。のども乾いた

おお!!コーチャンフォー  開いてます!!
トイレもあるし ドトールで熱い飲んで  でタクシー呼ぼう!!



DSCF1058.jpg


しかし  途中の 横断歩道も 除雪はしてなくて。。ここも…反対側歩いていたらな。。。
この雪はブーツでも  無理!です。
仕方なく  十字の交差点まで。。。あ!奇跡のタクシーと遭遇!!
北海道の初詣は。。命がけです皆様も  上川神社は油断大敵ですよ!
ご利益  ありますように。皆様もよい1年でありますように
今年もよろしくお願いいたします。
ついでに。。こちらも。。m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



[2012/01/02 00:40] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<バターロールとチーズパンと。。。 | ホーム | おせち作りました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/35-6fa87b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

