[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
天然酵母パンレッスン

今日の天然酵母パンは・・・ダッチブレッドとココナッツボード

DSCF1190.jpg

△系のスキムミルク入りパンに米粉。薄力。砂糖。酵母。水。
サラダ油。塩を  200分近く発酵したものを  刷毛でぬってます。


フランスパンのように  小石にお湯をかけ  蒸気注入!!

DSCF1192.jpg


カリッとした 皮の  塩気が何とも  香ばしいのです


ココナッツボードには  生地にもココナッツパウダー入り!
酵母は何時もの1/3入り。
DSCF1195.jpg

焼きあがったら ハチミツを塗り ローストした ロングココナッツをまぶします!



DSCF1196.jpg

きょうは1人急きょのキャンセルだったので・・1人6本も
教室で試食したのに・・ダッチブレッドも食べたのに・・・

帰りに  買物公園のフィール地下で、手づくりやの  コーヒーを飲みながら
・・・・何本食べたでしょう
食べやすい形状は・・要注意
夜の  プールレッスンに  すたこらサッサ行ってきました!


DSCF1193.jpg

さて。。。酵母おこさなくちゃね!

ポッチッとお願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[2012/01/11 17:44] ホームメイドのパンレッスン受けました | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<旭川フィールで見つけたもの | ホーム | ヘルシーキッシュ>>
コメント
----
ココナッツボード、食べたーい♪
おいしそうですね♪
今度マネして作ってみます(= ̄∇ ̄=) ニィ
・・・ココナッツは最強に大好きな素材!!

手づくりやのコーヒーとココナッツボードの組み合わせ、、、鉄板コンビですね(*´∇`*)ノ
[2012/01/12 16:48] URL | バナナ #- [ 編集 ]
----
余ったココナッツパウダー先生にもらったので。。お菓子に!
いやいやパンに使います(笑)
てづくりや。。。クリスマス前に買った塩トリュフ。岩塩そのまま
かじった位にしょっぱくて!!今回オマケの半分食べたら??美味しい!お兄さんに言ったら~1個くれたよ!!お兄さんの「あ~あ!・・・」の表情を見ると  結構  やらかしてますね(笑)
今度  光亭に行ってみます(笑)
[2012/01/12 17:29] URL | どじとん #vLoi7q36 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/39-88982666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

