[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
出張レッスンはシュークリームとエクレアでした
今月のC&Cあさひかわさんでの出張レッスンも
12名様満席でしたm(__)m


シューアラクレーム3個エクレーヌ3個お持ち帰りです。

15名の試食のために
デモでは 2単位で8個づつ作りました

20140323_132405.jpg

もちろんクレームパテシエールのコシきりは
毎回お越しのスイーツ男子にお任せ(笑)

20140323_132410.jpg

クレームパテシエールにホイップクリームを混ぜて
クレームディプロマット
エクレーヌは コーヒー味です。

20140323_132416.jpg

工程が多くいつものシャメタイムの無いので
自分で撮りまくり(;´∀`)

20140323_134038.jpg

業務用オーブは2扉のため
皆さまにはクリーム、皮と変則の作りでした。
使わなかった下のオーブンに入れた6名さまの
エクレアが焦げてしまいましたm(__)m
余熱がマックスだったためだと思われます
申し訳ありませんでした

レッスン前までカンニングでしたが
最初の質問はエクレアの語源。。。。。(;´∀`)

20140323_092518.jpg

今回は皆様のリクエストでしたが
皮。クリーム共にポイントが多かったので
やはり自宅レッスンの方が向いてますね。
。。。まだ日程を出してませんが。。。。。
自宅レッスンのご希望があるので  頑張ります(笑)

今回も皆様有難うございましたm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村


[2014/03/24 23:36] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<とかちの酵母でオーテベールとマルチシリアルカンパ | ホーム | 春のレタスロール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/448-75077c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

