[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バレンタイン用のチョコ
バレンタイン用の  コフレ・ショコラ  作りました
コフレとは  小包。小箱の意味です。

DSCF1420.jpg

レシピでは  大きめのチョコを15個入りの箱に入れますが・・
残りで  トリュフも2個できます。多分(笑)
レッスンでは  材料を半分にして 1個も少し小さく 小箱を2~3個にしたいと思います。
材料節約ではありませんよ!
初めてのテンパリンで時間がかかると  温度調整やり直しが  ちょっと厄介です! 

↓はABCで作ったものです。わかりづらいですが  1個がかなり大きめ  です!
食べごたえ。。ありすぎ(笑)です!  この箱は  多分 手に入らないですね
2011_0805_184631-DSC01404.jpg

今回の試作品はトッピングが少し違います。
とりあえずテンパリングの練習が目的なので

 
DSCF1415.jpg

4個入りと6個入り。


DSCF1423.jpg

箱サイズはいろいろあります。

DSCF1422.jpg

この2個も箱に入れたら・・・。

DSCF1430.jpg
3人に  手作りチョコ  あげられますよ!
いかがでしょう?レッスン日は  予約 から  見てくださいね。
コチラもよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[2012/01/25 08:41] 自宅ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<デニッシュ3種 | ホーム | モワール。ショコラ>>
コメント
----
バレンタインデー ・・・私はいつもこの日に力が入りません(−_−#)
・・・というのも毎年チョコフレークがイイと言うので。。。
自分チョコ用にレッスン受けに行こうかなぁ〜♪
[2012/01/26 20:52] URL | バナナ #- [ 編集 ]
----
ぷぷ!チョコフレークって・・・可愛すぎるやろ!!(笑)
[2012/01/26 23:14] URL | どじとん #vLoi7q36 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/50-98680f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

