スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ケーキレッスン後記
今日は14時からの  レッスンでした。
2月のレッスン ケーク。オ。ショコラ。エ。オ。マロン  です。
やっと  見ないで  言えるように 
(笑)

豪華に  出来ましたよ!!

DSCF1866.jpg

ピスタチオが  綺麗な色合いに なってますね!

DSCF1862.jpg

今回の生地は 絞り袋に入れて   角にも 行き届くようにします。


生地を入れてから  口を 1センチに切るのですが・・・
空気で パンパンに!!
途中で  絞り口を 切りました・・・・後は勢い余って  生地が出ませんように

均等に入るように  6分目まで入れ  足していきます。
最後に  ゴムべらで平らにして  焼きあげます。


DSCF1863.jpg

粗熱が取れたら  ちょっと  切りそろえ
湯煎にかけた  チョコをかけます。

DSCF1864.jpg

お化粧して  出来ました!!

DSCF1865.jpg

今日は  夕飯までに  お帰りとのことで
焼き時間に  昨日作った 瓶プリンを食べながら
ケーキの説明です。

DSCF1860.jpg

トッピングの後  冷まし時間に  
酵母で作ったスコーンに  ジャムと生クリームを添えてと
レッスン途中で焼きあがった  マカロン・・
(ガナッシュは間に合いませんので  そのまま)
まだラテアートにならないので。。。カフェオレ  と。

DSCF1867.jpg
結局  お話が弾み  遅くなりました!!
旦那様  お腹すかせて  待ってたかな??

来月のムースも 予約していただきました!初ムース  ですね!頑張りましょう!!
今日は   有難うございました。

コチラ  も よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[2012/02/18 21:21] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<サンリッチ酵母で  パン3種 | ホーム | 市販のホットケーキミックスで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/67-6c6c7ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

