スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
レッスン後記  マロン
今日が初めての  S様。
本人の希望で 先月の 
ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン  を作っていただきました。

かなりスレンダーなS様ですが  がっつり系が好き!と言うので
ちょっとびっくり!
まあ・・体型でイメージしたら  たっぷり餡子が好きそうな
わたくし…餡は ちょっと苦手ですけど(笑)
DSCF2513.jpg

最後の仕上げ。コーティングチョコかけ。


ピラミット型の形を綺麗に出すために
絞りだしをします。

DSCF2511.jpg


熱いうちに ラムシロップをたっぷり打ってます。

DSCF2512.jpg

本日のランチ。
ラタトゥウユ  ケフィア (ベリーミックスソースかけ) ブリオッシュです。
ちょっと 手抜きですが  すべ手作りです

DSCF2514.jpg

昨日焼いたブリオッシュ!
また 上の頭ちゃんが・・・。今回かなり小さく乗せたのに・・。

DSCF2506.jpg


ハイ!
おしりに自信あり(笑)
DSCF2500.jpg

今回のおやつは  瓶プリンです。
DSCF2470.jpg

お仕事の関係で  ケーキも 焼いてらっしゃるS様。ポイントを 抑えてますね
きっちり  メモ って 素晴らしいです
 最後の  出来上がり写真  とり忘れました
とってもきれいにできてましたよ。
また  時間が取れたら  是非に 
お待ちしています。
今日はありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

[2012/03/15 21:59] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<希望の缶詰 | ホーム | 人参とクリームブリィレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://petitechambreabc.blog.fc2.com/tb.php/77-dbd8cfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

