[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
酵母レッスンに行きました
今日は最近レッスンを本格化した
丘のうえパン酵房 さんにレッスンを受けに行ってきました

何度かお会いしてますが
酵母においては第一人者だと尊敬してます♪

20150528_121204.jpg

なんせ 2時間で終わらせるというレッスンではございませんよ!
1次発酵4時間で用意してもらった生地。。。
みんな寝ている時間ですね(笑)

20150528_121210.jpg

フィリングも3種類から選べます。
左は大納言に柚子ピール
右はブルーチーズにクルミ オリーブ
これはハマる!


20150528_124910.jpg

先生の焼いたブルーチーズにメープルシロップをかけた
カンパでランチタイムです

酵母のお話に
実際レーズン酵母を仕込みお持ち帰り

20150528_174518.jpg

そしてイチゴ酵母で山食1斤を焼き
半分お持ち帰り

20150528_143616.jpg

もちろんカンパーニュもお持ち帰りです

20150528_163820.jpg

10時~15時までのレッスン 楽しかった♪
でも 先生の拘束時間を考えると
やっぱり酵母大好きじゃないとできないレッスンですね!
もちろん自分には無理!です(笑)
せめて レーズン酵母は完成させます
[2015/05/28 18:45] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お店の新レシピ
ただ今お店は 移転改装中。

今まで以上にフルーツに力を入れるというので

20141214_113326.jpg

こんな感じで フルーツサンド

手前のアボカドサンド。。。ビミョ~と言われましたが

20141209_161743.jpg

此方の ザbananaは いかがでしょう?

20141214_120653.jpg

同じたっぷりのチョコクリームが入ってますが
なぜか少なく見えますね:(;゙゚'ω゚'):

20141214_120647.jpg

さてさて バナナを取るか チョコクリームを取るか。。。
明日までに決めなくちゃ(^_^;)

[2014/12/14 20:25] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
最近のお仕事は 調理師メインです
パン焼きに失敗するほど
フルタイムで勤めてるのは
野菜やの作るお惣菜店♡

20140816_113525.jpg

シェフが今月初めに退社。
その後  試作しながら休業せずに すべてのお惣菜をリニューアル。。。疲れました:(;゙゚'ω゚'):

Wチェダーチーズのポテサラ
20140810_084149.jpg

カラフル野菜のピクルス

20140825_115931.jpg

中華風揚げびたし

20140805_102132.jpg

カポナータパスタ

20140813_112301.jpg

このほかにもすべて手作りのお惣菜や限定品が並んでます♪

国産雑穀入りのご飯に野菜のおかずが入った
ずばり!野菜弁当!(笑)

20140807_114022.jpg

添加物や保存料は使用していないので
毎日手作り。。。。
これがパンに塩を入れ忘れた言い訳です(笑)

身体に優しいお惣菜が気になる方は
旭川フィール地下を覗いてくださいねm(__)m

[2014/08/26 15:52] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レザンハート
2月のパンレッスンは
バレンタインのイメージです


DSCF1104.jpg

3個お持ち帰りですが
職場のおやつ用に300gの手ごねを
頑張りました(^_^;)
ココアが多いですからね~。

DSCF1092.jpg

ラム酒漬けレーズンとチョコチップがたっぷりですよ

DSCF1100.jpg

そして~

ブロークンハート

DSCF1097.jpg

やっぱりお高いチョコチップは美味しいですね(笑)
レッスン日はもう少しお待ちくださいm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

[2014/01/20 22:20] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ゆるキャラあさっぴーです♪
旭川市のゆるキャラ
あさっぴーですよ♪

フィール旭川の目立たない所で
あさっぴー焼きも売ってます(;´∀`)
20131207_112144.jpg

ふなっしーとは違ってほんとうにゆるゆるです(笑)
のほほんと活躍してほしいかな~苦笑(^_^;)
[2013/12/08 19:08] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

