[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
タルトレッスン
今日はケーキレッスンでした。


シュクレ生地は 片手で 混ぜ混ぜ

DSCF0309.jpg

のばすときも ヒビに気を付けて!
溶けないうちに コルヌで丁寧に修正します。


DSCF0310.jpg

綺麗に焼き上がりました♪

DSCF0315.jpg

T様 本日は有難うございました<(_ _)>

おやつは涼しげに
ダコワーズ。ポンデケージョ。
アイス。カソナードを振って焼いた洋ナシです

DSCF0311.jpg

クリーム色オンリー!!:(;゙゚'ω゚'):
あわてて フランボワーズオン!です(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[2013/07/21 15:34] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
洋ナシのタルトレッスン後記
今日もケーキレッスンでした

DSCF0172.jpg

美味しそうに焼き上がりました♪

パートシュクレも大変ですが・・・

DSCF0167.jpg

この洋ナシ切りや 同じ方向にのせるのが
大変だったりしますよ(笑)

DSCF0170.jpg

ピスタチオをかけて出来上がりです

おやつは 昨日焼いた米粉のシフォン
コンデンスとあずきのホイップ添え

出張レッスンのために焼き続けて・・・・・
未だにレシピが決まりません:(;゙゚'ω゚'):

DSCF0168.jpg

あと2週間。。 何個の米粉シフォン焼くのでしょうか?(笑)

K様 本日も有難うございました<(_ _)>
また お待ちしています

ぽちっと応援ください
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村


[2013/07/11 18:55] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
タルト・オ・ポワールのレッスン後記
今日から ケーキレッスンが始まりました♪

DSCF0157.jpg

パートシュクレです。

DSCF0152.jpg

手で混ぜていくので
かなり汚れます(笑)

DSCF0156.jpg

綺麗に焼けましたね。

DSCF0143.jpg

おやつは
かぼちゃとヨーグルトのマフィンでした


本日も有難うございました<(_ _)>
またお待ちしています
DSCF0158.jpg

ぽちっと↓

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[2013/07/10 15:59] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月最後のガトーフランボワーズレッスン
この日で今月のケーキレッスンは終わりです。
来月は タルトなので
気温の心配なし!です(;´∀`)

DSCF9911.jpg

K様 ケーキは初めてなので
上の段はお手伝いしました

DSCF9906.jpg

左側が上の小さな方です。

DSCF9907.jpg

並んで・・厳しく!(笑)
DSCF9908.jpg

絞り出しも たっぷり練習です(笑)

DSCF9909.jpg

初めてと思えないスパテラ使いでしたよ。
また 来月お待ちしています
有難うございました<(_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

[2013/06/26 18:32] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ガトーフランボワーズのレッスン後記
今日はケーキレッスンでした♪


DSCF9874.jpg

まずはしっかりとしたリュバン状にした生地で
スポンジを焼きます。

DSCF9869.jpg

下塗りナッペは薄く薄くですよ。


DSCF9871.jpg

ケーキ移動も2回ありますから
緊張の一瞬!(笑)

DSCF9872.jpg

狭いところに絞りだしです

DSCF9873.jpg

しっかりと高さが出たので
箱がギリギリです(;´∀`)

DSCF9877.jpg

おやつはティラミス・・・
これはお出ししてませんよ(笑)

DSCF9868.jpg

W様 本日は有難うございました<(_ _)>
ナッペに絞りだし。。。。。
いきなり★から★★★になりましたね
なんどか挑戦すれば デコの女王に(笑)

またお待ちしています♪

ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[2013/06/23 15:30] 自宅レッスン後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

