[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お弁当の残りで和洋折衷ランチ作りました
今日は3種類のお弁当を差し入れたので
残り物でランチです♪


DSCF1286.jpg

厚揚げとパプリカ イカ 筍のチリソース

DSCF1268.jpg

オリジナル雑穀米で春仕様

DSCF1282.jpg

スモークサーモンの代わりに
シーチキンを使ってムース

DSCF1266.jpg

詰める時間が足りなくなり。。。

DSCF1271.jpg

もりもり押し込み弁当(笑)

DSCF1270.jpg

沢山の野菜を使ったお弁当です。
詳しくは
どじとん から見てね♪



[2014/02/21 16:40] 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お雑煮
2014年おめでとうございます。

今年初めてのお料理は
お雑煮 蟹のゼリー寄席

DSCF1025.jpg


大みそかに間に合わなかった
海老のバルサミコソース

バルサミコ 醤油 ハチミツ コショウ 白ワインを煮詰めます

DSCF1021.jpg
 お友達の手作り漬物の中には
こんなおしゃれなお店の千成茄子も紛れてますよ(笑)

DSCF1026.jpg

パプリカ入りきんぴら
最後に炒り卵でたれを絡めるのが
自分流です。
塩分調整にもなりますよ(笑)

DSCF1027.jpg

たっぷり頂いて
今年のパン焼きはじめ!と なる予定ですが・・・
眠たい(^_^;)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[2014/01/01 20:27] 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おせちもどきで 大みそか
もうすぐ新年ですね。
朝8時出勤だったのですが カップ蕎麦だけでは悲しいので(笑)
なんとかおせちらしきもの作りました。

豪華な 丸ごとスモークチキンは頂き物です

DSCF1018.jpg

野菜たっぷり!

DSCF1006.jpg

黒豆は頑張って作りましたよ。

DSCF1004.jpg

うま煮とたたきごぼうの胡麻とコーンフレーク和え

DSCF1010.jpg

働くおばちゃまには これが精いっぱいです(^_^;)

明日は パンかケーキの初焼きできるかな~?

ますます おざなりなブログになりそうですが
来年もよろしくお願い致しますm(__)m
[2013/12/31 23:05] 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
湯だねパンでサンドイッチ
昨日の湯だねパンでサンドイッチのお弁当を作りました♪

DSCF0803.jpg


先日買って どうしても使いたかった
カシスのマスタード

DSCF0795.jpg

リーフレタスにきゅうり
自家製ピクルスの粗ミジン切り
市販の野菜ドレッシングをのせて

DSCF0800.jpg

地元旭川江丹別の青いチーズを・・・・
正確には工程の途中で青かびつかなかった
訳ありの  青くないチーズ ですが

DSCF0799.jpg

ちゃんと カビもあり 味も変わりませんよ!
150円ほど お安くなってます(笑)

出番の無かったバーガー袋に入れて

DSCF0804.jpg

自家製サンドイッチのお弁当です

ドレッシングは 市販品ですが(;´∀`)
自家製ピクルス イン は 絶品。。。。ですよ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


[2013/10/12 20:33] 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
手作りバーニャカウダー
今日はインフルエンザの予防注射を打ってきました♪

体内からも健康に!と言う事で
沢山の野菜と果物を買いだめました(笑)

DSCF0772.jpg

DSCF0773.jpg


バーニャカウダーも2種類手作りです
パープルブロッコリーはゆでると
普通の色に(;´∀`)


DSCF0779.jpg

でもピクルスにすると
綺麗によみがえりますよ♪

DSCF0781.jpg

トウモロコシも多分最後になりますが・・・

焼き芋の美味しい季節です(笑)

[2013/10/08 19:48] 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

フリーエリア

料理教室検索クスパ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆よく使うお店☆

cottaさんでーす


☆クリックしてね~お店へ飛びます☆

おすすめ本

旅行に行くなら。。

教室で使ってます。

ここだけで買えます。  便利なもの! ケーキ編

【便利なお菓子道具】ケーキス...

【便利なお菓子道具】ケーキス...
価格:1,029円(税込、送料別)

ホームメイド協会のパン師範。 ただ今修行中!

参加中

powered by レシピブログ

